家を買うならここが知りたい!

利害関係や余計な立ち回りぬきで、気になる不動産の情報をお話しします!

SUUMOってご存知ですか!「アンケートで、もれなく5000円分のギフト券」ってすごくないですか?!

「SUUMO」の広告なんですけど、これってすごくないですか?!

関東、関西、東海エリアで

新築買った方が、

アンケートに答えると

もれなく5000円のギフトカード

がもらえるそうです!

さすが、業界広告No.1のリクルートさん、太っ腹です!

不動産仲介業の広告は「SUUMOだより」という状況 

 みなさんは、「SUUMO」という住宅情報をご覧になったことはありますか?

 インターネット広告や紙媒体で、ものすごい数の物件掲載をしています。不動産業の運営において、いまやSUUMOの利用は絶対条件です。特に都市部では「集客のほとんどはSUUMOから」という会社が多数派だと思います。

「レインズに出ていなくてもSUUMOに出ている物件がある!」

ということもしばしばです。

 

SUUMOの情報はおもしろい

f:id:musubima-san:20190410143757j:plain

 「マンション名」や「地名+不動産」でネット検索をすると、トップに「SUUMO」が出てくるのは、結構当たり前になっています。「SUUMO」のサイトは物件検索だけではなくて、住宅に関わるおもしろ情報が掲載されていて、Google評価も常に高いという事でしょう。

 最近不動産購入した方に「もれなく5000円分のギフト券プレゼント」という、とても太っ腹なアンケート企画をされていて、そこで得られた情報がおもしろ記事につながっています。ネットニュースの題材にされていたり、プロの不動産コンサルタントが提案材料に利用したりもするくらい充実した内容です。実際購入した方の「生の声」を集めると、なるほど説得力があるものです。

SUUMOの「最近新築を購入したひと」に向けたアンケートです。

対象の方は参加してみてください! ↓ ↓ ↓ 

 

 「SUUMO」のサイトでは、今の住宅事情について生の声を定期的にアナウンスしています。

購入者の予算は?

家族構成は?

購入してよかったことは?

などなど、住宅の購入を検討しているひとが気になる疑問を、解説付きでまとめられています。

 

「SUUMOカウンター」では住宅メーカーの比較ができる!

 ショッピングモールなどの一角に「SUUMOカウンター」なるものがあります。ここは不動産会社として物件を売ってくるのではなく、住宅購入のアドバイスをしてくれるところです。

 普通の不動産会社は、物件の販売を目的にしていますので、中に入るとどんどん物件をすすめてきます。「ちょっと話が聞きたいだけなのに、無理やり売りつけられるのでは??」と不安なので入りづらいものです。

 「SUUMOカウンター」では、自社で物件を売るのではなく、いろいろなハウスメーカー比較したり、価格帯や商品特徴がまとめられています。アドバイザーとしての立ち位置で相談に乗ってくれて、どれだけ利用しても無料なんです。資金計画やハウスメーカー比較を、専門スタッフが第三者として相談に乗ってくれるというのが、これまでありそうで無かったサービスです。

 

まとめ

f:id:musubima-san:20190419222522j:plain

不動産業界の広告を牛耳るSUUMOは、アンケート企画でも太っ腹です!

対象の方は是非やってみてください!!

SUUMOカウンターもおもしろいですよ!

 

 ※この記事はアフィリエイトが含まれています。